2007-04-14

わんわん忠臣蔵




「わんわん忠臣蔵」
この映画ご存知の方は自分と同年代かもう少し年配の方かな・・・(笑)

1963年に上映された忠臣蔵をモチーフにしたアニメ。


でも、まぁテレビとかでも何度も放送されていたしこうやって
DVDにもなっているので見たことある方もいるはず。。。



で、、、
なんでいまさら「わんわん忠臣蔵」かというと・・・

先日、ジブリ美術館に行った時「マンマユート」で
このDVDを見つけちゃったんですね〜

その時は軽くスルーしたのですが、、、
この映画の主題歌の「わんわんマーチ」が
記憶に蘇っちゃったのです。。。

小ちゃい頃の記憶ってたまにふとした事から
思い出したりします。




そんなことからまた見たくなって見ちゃいました。





「わんわんマーチ」最後まで思い出しました。。。

「♪ わんわん仲間はステキな仲間空に高々わんわんマーチ〜。♪」