2007-05-03

Wheel Building

ブレーキ装着用の為、
フロントのみなんですが・・・ウィール組んでみました。


リム・・・ "Velocity-DeepV"/32H/machined/BLCK
サイドにCNC加工してあるのでこれでブレーキの効きが◎



ハブ・・・GranCompe/32H/BLACK



スポーク・・・カラビンカさんでリムとハブに合わせて
ラジアル組用に#14/260mmにカットして頂きました。

ニップルはゴールド。。。



スポークをハブに外側から入れて・・・

ラジアル組なんで簡単 (^-^)。



振れ取り台で縦振れ、横振れを取って・・・
(なんか色がおかしいな、、、デジカメ故障か・・・?)




完成。。。

と、、、まぁかなりのダイジェスト版ですが、途中かなり苦戦したところも。。。

特に "DeepV" はリム高があるのでリムにスポークを通してニップルで止める時
何度もニップルをリム内に落としてしまって、
取り出すのにリムを回して、、、振って、、、
"ガラガラくじ引き" 状態に、、、。(汗)





装着完了。
オシャレなラジアル組の出来上がり。。。

なんか、、、1/1のプラモデル作ってるみたいでホント楽しい。。。

(デジカメ大丈夫みたいで良かった。)