2007-05-22

THE BRIDGE / JUST FOR KICKS

ちょっと気になる映画を2本。


一本目は、、、
「THE BRIDGE / ブリッジ」




命をめぐる7つの実話

全長:2,790m、高さ:230m、海までの距離:66m。
毎年900万人の観光客が訪れる
サンフランシスコの象徴、ゴールデンゲート・ブリッジ。
そこはアメリカを代表する観光地であると同時に
世界最大の自殺の名所でもある。
2004年から2005年にかけての1年間、
カメラはその美しく巨大な橋を撮り続けた。
『ブリッジ』は、そこで繰り広げられた命の記録である。
悩める現代社会が抱える最大のタブー“自殺”。
映画史上初めてその問題と真正面から向き合い、
生きる勇気と命の大切さを問う、愛と感動の問題作!!


6月16日から恵比寿ガーデンシネマでロードショー。



と、もう一本は、、、


『JUST FOR KICKS』
 


スニーカー中毒必見。



RUN-DMCは曲を作った。
マイケル・ジョーダンは罰金を払い続けた。
ミッシー・エリオットは車を改造した。
ただスニーカーのためだけに。

なぜ“運動靴”がファッションアイコンとなったのか?
いったい誰が仕掛けたのか?

その裏側に隠された知られざる真実を描いたポップドキュメンタリー



シネクィントで上映中。。。



この映画、特別割引があるみたいです。

各週ごとに、決められたメーカーのスニーカーを履いて劇場に行くと、
500円OFFで見れるそうです。。。

1週目 5/19(土)-5/25(金)・・・アディダス 
2週目 5/26(土)-6/1 (金)・・・プーマ
3週目 6/2 (土)-6/8 (金)・・・コンバース
4週目 6/9 (土)-6/15(金)・・・ナイキ


この割り引き企画面白い。。。

で、、、
早く見たいんだけど・・・
CONVERSE、NIKEは持ってるけどadidas、PUMAは持ってたかな・・・???