2006-11-12

紗央里ちゃんの家

紗央里ちゃんの家 / 矢部 嵩

第13回日本ホラー小説大賞 長編賞受賞作



叔母からの突然の電話で、祖母が風邪をこじらせて死んだと知らされた。小学五年生の僕と父親を家に招き入れた叔母の腕もエプロンも真っ赤に染まり、変な臭いが充満していて、叔母夫婦に対する疑念は高まるけれど、急にいなくなったという従妹の沙央里ちゃんのことも、何を訊いてもはぐらかされるばかり。洗面所の床から、ひからびた指の欠片を見つけた僕は、こっそり捜索をはじめるが……。

驚愕のクライマックスまで、ひたひたと迫りくる恐怖。彗星のごとく現れた新鋭が、恐るべき家族の姿を描ききる。


って・・・・


なんか読みたくなりません・・・???




ホラーっぽくない表紙もなんかよけいに不気味さが。。。