2010-01-15

世界のマラソン大会

16選。

今日発売の「BRUTUS」です。

日中45度のサハラ砂漠230kmを7日間かけて走る「サハラマラソン」に
アマゾンのジャングルを214kmを
こちらも7日間かけて走る (というかこれは探検、、。)
「ジャングルマラソン」とか、
世界にはもの凄い "マラソン" があるんですね、、。

でも、楽しく走れそうなのも、、。
「ウォルト・ディズニー・ワールドマラソン」
沿道でディズニーのキャラクターが応援してくれます。
フルマラソン、制限時間/7時間。これなら完走できそう・・・かな ?
TDLでも開催すれば絶対エントリーするのに、、。

あと、ジョニオ氏の
逆走ダイアリー「番外編」で知った事。

普通のジョガーは時計と反対回りで走り、
ジョニオ氏は時計回りで走る「逆走」。"パンク"な走りです。

で、
自分もいつも走るときは時計回りで走る。
これっていつも不思議に思っていた事。
「なんで、みんな反対に走って行くのかな・・・」って。

なんだ、、、
自分も "パンク/逆走"だったのか、、。