2007-06-20

21_21

東京ミッドタウンの裏庭的スペース???
「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の

深澤直人ディレクション
「チョコレート」に、、、娘x2と。。。



「チョコレート」を題材にした展示なので娘達も興味津々。


入り口でチョコーレートを頂き食べながら鑑賞。
ほのかに香るチョコーレートの香りもあって五感で感じる作品展示でした。




建築設計は安藤忠雄氏

"コンクリート打放し"の建物がとても美しいです。

以前何かの本で(たぶんCASA BRUTUSだったかな???)
安藤建築の秘密に"コンクリート打放し"の丸い穴の位置も計算されていて、、、
パネルの継ぎ目もギザギザでなく一直線に揃っていると書かれていたような・・・。





帰りに娘x2に

「もし、自分達がチョコレートというテーマで
 何か作るとしたらどんな作品かな・・・?」

と質問。 


ひとりは・・・「チョコレートの家」 

もうひとりは・・・「チョコレートの本」・・・・。。。




もう少しインスビレーション豊かな答えを期待したのですが・・・(悲)