2006-03-23

あかり

お店のフロントがちょっと暗かったので 照明を設置しました。
夜になるとお店の外に もれるほのかな光が良い感じです。



この照明「イサム・ノグチ」の「あかり」シリーズの作品で
鮎釣りの竿にヒントを得た竹の一本脚が特徴。
この作品はシェードのみ取り替えも可能らしい。
昨年行った東京都現代美術館での「イサム・ノグチ展」からすごく気になっていた作品です。
あと、
香川県の「イサム・ノグチ庭園美術館」と札幌の「モエレ沼公園」
是非行ってみたいです。。。



こちらは、、、
巷ではDS Liteなのに遅ればせながらDSデビューしました。。。
ゲームは滅多にしないのですが娘X2にまんまと購入させられたDSで、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を・・・脳年齢56才・・・ショック。
明日から毎日トレーニング開始。

※、ポイントゲットのマリオの帽子DSポーチかわいいですよね、、。